+J for S60 新バージョン(v1.21.00)でてますぜ!!

+J for S60 新バージョン(v1.21.00)配布開始のお知らせ (2009/6/30)

本日!出ておりました。

そんで。
やっぱり以下の不具合が。。
しかし、"修正中”とのこと。期待して待ってます!!

 【N97対応状況について】
 今回リリースしたバージョン1.21.00は,N97にインストールすることが可能です。
 ただし、以下の問題が存在します。
 
 ・Qwertyキーでのローマ字入力による日本語入力ができません。
 ・Fn(青色の左上矢印キー)+アルファベットキーを同時に押して記号入力を行う場合,
  キートップと異なる文字が入力されます。
 ・松茸メニューを表示する場合,Touch入力画面からメニューボタンを押して表示して
  下さい。Qwertyキーから,松茸メニューを表示することができません。
 ・ブラウザアプリケーションでGoogleなどの文字入力エリアに文字を入力するとき,
  Touch入力画面から文字が入らないことがあります。
 ・日付・時刻は,松茸から入力できません。標準FEPに切り替えて入力して下さい。
  FEPが松茸の場合,Qwertyキーからも入力できません。
 ・端末をスライドさせても,ローマ字入力に自動的に変更されません。
 
 ※上記の問題は,現在修正中です。



で、入れてみた結果。
やはりN97の”ちょっと変な”qwertyでは入力できない。
でもタッチパネルで入れちゃえばメールの読み書きは出来るっす。
あと、ホームページのエンコードは引き続き大丈夫みたい。っす。

取り急ぎ、ご報告まで。でした。:)

さて。Nokia N97とiPhone3GSの比較について(あくまで私見です。)

さてさて。という事でこの週末、NokiaN97とiPhone3GSを持ち歩いて見ました。

んで。まぁ。いろいろと感じることはありますが。

N97は'まだ買うべからず!!"のスタンプを付けたいと思います。。。
まだまだ発展途上かな。と。

で、雑多ですが、比較。

●UI&アプリ
N97
S603rdのアプリで、私に必須のIntellisyncはインストールできない。
多々の標準アプリで、ConnectionErrorが出る。
BTのヘッドセットを一度つないで、BTを削除、その後電話する際にBTが電話内で切られていないらしく、音声通話が不可。
ScreenLockから復帰する際にバックライトがOnにならない。再度Lock->UnlockするとバックライトはOnになる。
RSSFeedと、Mailの自動更新が出来ない。
なので、ScreenのWidget上に通知を出していても結局手動でやるのならイミネェ。よ。

iPhone3GS。
早い早いとは言うものの比較がiPhodTouch1Gなので。。。早いっす。
液晶はすばらしくキレイ。特にiPhoneTouch1Gとお○ぱいの画像を比較すると歴然。
前には戻れない。

●カメラ
N97のカメラはすばらしい。しかし、撮影しているのときのプレビューと、保存時の色が違いすぎ。
そこは残念。
Photoビュワーの画質が悪すぎ。
実際にPC上で見るときれいだが、N97上で撮った写真を見てみると、こんなに画質が悪いのか?
というほど。サムネイルを拡大している感じ。
iPhone3GSのカメラは。。やっぱりダメだった。
特に夜の室内ではひどいもの。手ブレの画像しか取れません。
なんだか、メガネを外して写真を見ているかのよう。320万画素とはとても信じられない。

すいません。ネガティブな話ばっかりで。:<

Hehehe

20090626174134
Id bought it. from N97.

Nokia N97の写真。作例。

なかなか良いと評判のN97の写真の作例をば。
横須賀にて。リサイズのみしてあります。:)

20090618008.jpg

20090618014.jpg

20090618017.jpg


N97のまずはじめの感触。

最初の感触。

とりあえずMMSはまだ動いていない。
WebブラウジングはiPhoneにもまけないくらい。
タッチはちとどうさが思い。

内蔵32Gはとても早い。アプリを入れても遜色無し。
ハードキーでHOLDができるのはイイ!

ちと忙しいのでまた書きます。

あと、これはどうなの?これは出来るの?ってこともご質問ください。
できるだけお答えしたいと。思っています。

ヤタ!N97やっと到着!!

ピクチャ 1
やっと東京に!関税は1800円だったらしい。。

ヤタ!N97やっと到着!!

横須賀バーガー

20090616195126
500g!!

うん。これは間違いなくアレ。再検査やってるでしょ。

そんで関税の請求。。。。
ああめんどい。。Invoice取って手数料払って。。。
ピクチャ 1

お約束通り。買いました。

43_pd1960746_1.jpg

><Thank you for purchasing with 1ShopMobile.com. Please note that the charges will appear on your credit card statement under the name of "TRENDY TELECOM INC." For your online purchase security, we may ask for additional identifications(s) to authenticate payment, shipping address, and billing address. Please do not hesitate to contact us if you have any questions.

Print this page for confirmation.

The following payment information has been recorded:

Order #: 6???
Date entered: Thursday, June 11, 2009
Payment Method: Credit/Debit Card

I am authorized to use the credit card that I am using for this purchase. YES

I understand that ''Trendy Telecom Inc.'' will appear on my credit card statement. YES

Nokia N97 (White) $ 919.00
Quantity: 1
Item total: $ 919.00

Warranty Option Product with 12 months warranty ($60)




さて。頑張って仕事しないと。 :D

やっぱ高額のモノを買う時ってドキドキしますね。。

N97。上司の承認おりた!! :D

やりました!!やったよ!

今やってるプロジェクトで、テストモバイルってことで承認おりました!
ヤター!!

色はとうぜん白でしょ!

1shopmobile.N97は859USD。

NokiaのN97。
遂に出て来ましたよ!!
さて。スタートは859USDですよ!!

逝く?いや、あと100USDは落ちてほしいなぁ。。。
ピクチャ 1
http://www.1shopmobile.com/catalog.php/1shopmobile.com/dt/pd1960335/Nokia_N97_Black_

N97のレビュー。これは。。。


ぜんぶで70分の大作です!






















E71! まだまだ現役ですよ。

これ!をみてまたNokia E71を惚れ直してしまった。。。

さて、E90をヨメに出そうか。。。
ピクチャ 1
http://www.nokia.co.uk/e71
Flashのサイトです。:D

N97 vs iPhone 3rd G.

ごぶさたをしております。。。

やっとすこし余裕が持てる様になりましたが。どうも多忙で。。。
いや、忙しいというのはまだ2流のうち。と自分に言い聞かせていますが。

いろいろと書きたい事はあるのですよ。REGZA買ってInternetつなげたとか、アクトビラがどうとか、Buffaloの全部入りルータがイイ!とか、NASでXBOXでN82でDLNAとか。。。
あと、息子にGRDを壊されたとか。。。。。orz.

今、悩んでいるのはモチロン、N97に手を出すか。iPhoneの新しいヤツか。
N97.jpg
iphone-4g-fuite-1.jpg
NOKIA のいい所は、会社のメールがIntelisyncで同期ができるのですよ。
で、QWERTYだと、もうそれだけで仕事が出来るくらいのいきおいなんですよ。
あと、E71が最強と思っているYoutube再生機としての機能。
E71には無いカメラの良さ。

iPhoneはやっぱりソフトの多さ。そして動画、音楽管理の容易さ。
結局iPodTouch持ち歩くなら一緒にしてしまえば。。。と考えるのはモバイラの常。そして沼への入り口。。。

いっぱい働いてるし、両方という手も。。。


プロフィール

moo2man

Author:moo2man
702NK->702NK2->911T->E61->X01NKときて、
E90とEM・ONEα->E90->707SC。
->E90+E51。->E90+E71。-> N97+iPhone3GS
ー>S708sc+iPhone 4 -> Nokia N8 + iPhone 4->iPhone4S+Lumia800->XperiaGo
ええ、ノキア使いを目指しています。
質問はいつでも受け付けます。。。。NOKIAデバイスをみんなに楽しく使って欲しい!!
現在の所有機。
iPhone7 Plus,SIGMA DP2x, SIGMA sd Quattro, iPadPro12.9,Lumia1020

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
あわせて読みたい JS版
ブログ内検索
RSSフィード
リンク